

JPN-LOT鯖 Season5 第9戦 Brands Hatch 2005

今シーズン最初のadd-on trackのBrands Hatch。
GTR2 2009-11-23 00-28-48-58
GS鯖では参加できなかったのでほとんど走ったことがないサーキット。
早めに告知を出してくれたので練習もいつもより早めに始められた。
とりあえずGS鯖でのリザルトを参考に一人で走って練習。Pさん曰くジェットコースターみたいで楽しいサーキットらしい。
確かに一人で走る分には速くて楽しいけど他人と競いながら走るのは難しそう。
速いコーナーが多いので抜きどころもあんまりなさそうだし、ラインを変えたときのタイムの落ちが大きそう。
鯖が立つまでにPさんと同じくらいのタイムが出たのでとりあえずノルマ達成。タイヤも前後ともソフトで最後まで持ちそう。

今日も予備予選に落ちるまいと21時よりも前にロビーに入ると既に立ってたので即join。
いつも通り鯖はすぐ満員に。台数が28台に戻ったみたい。ありがたいことです。
オフ練とコースの地面の模様が違っていたのでちょっと戸惑ったけど飛び出ない走り方を練習。
予選では燃料を抜いて走って自己ベストの1:26.124。これなら余裕だろうと思ってたら真後ろにPさんに付けられる。
毎度のことながらやる気の出るグリッドです。

グリッドにつくと前には4台しか車がいない。自分の設定が悪いのかな。他の人はどう見えてたんだろ。
GTR2 2009-11-22 23-48-53-94

突然前に車が現れるかもしれないのでいつも以上に慎重にスタート。1コーナーでやっぱり当たっちゃった。
GTR2 2009-11-22 23-49-47-06

ハーフスピン程度ですぐ戻れそうだなと思ってたらリアが流れてそのままコース上に突っ込んでしまう。後から見たらこれも当たってた。
GTR2 2009-11-22 23-51-49-50

運悪く当たってしまったfujiさんごめんなさい。
これで砂にはまってなかなか脱出できずに最下位転落。
GTR2 2009-11-22 23-52-48-11

気を取り直して走り始めると前が詰まってたおかげでオープニングラップを終えたあたりで集団に追いついた。K-241さんが最終コーナーミスされてたので1コーナーまでに前に出ることに成功。
GTR2 2009-11-22 23-53-48-50

さらに2CooLさんとssk-e351さんが争ってるところに割って入る。
GTR2 2009-11-22 23-55-17-15

2CooLさんに詰まってssk-e351さんに一旦前に出られる。
GTR2 2009-11-23 00-00-22-95
それでも何とか1コーナーをインから入って取り返す。
GTR2 2009-11-23 00-02-07-79

その後2CooLさんがミスでコースオフ、前はEdbergさん。俄然やる気が出てきます。
GTR2 2009-11-23 00-03-35-03

M3のバトルに乗じて差を詰める。楽しそうだなあ。かまってもらおうと目をチカチカ。
GTR2 2009-11-23 00-08-38-86

その後Edbergさんがコースオフ。一旦勝負はついたと思っていたらあっという間に真後ろに。チキンブレーキの僕を避けようとアウトに膨らんでしまう。すみません。さらにその直後前方でnaporiさんがスピン。自分は紙一重で通過できたけどEdbergさんが犠牲になってしまう。
GTR2 2009-11-23 00-13-14-75

前を走っていたfujiさんがPさんを抜いて自分の前がPさんに。Pさんがfujiさんに食い下がるが近づきすぎて1コーナーで失速。すかさず前へ。
GTR2 2009-11-23 00-18-54-15
しかしその周の最終コーナーで追突されてしまったようでバトルはおしまい。がっかり。

Triumphさんに追いかけられてる最中前方でfujiさんが事故った様子。またも自分は間一髪すり抜けて後ろのTriumphさんが犠牲に。
GTR2 2009-11-22 23-29-37-57

これであとは落ち着いて最後まで走らせるだけと思ってたら突如HiromJさんが背後に現れて軽くパニックに。全くペースが違う。それでもどうにか抑えきってフィニッシュ。
GTR2 2009-11-22 23-34-28-72

ヒヤヒヤさせられたのでHiromJさんには戯れでブレーキテストw
GTR2 2009-11-22 23-42-37-41

スタート後の失敗で一時は終わったかと思われたものの、その後の追いかける展開とハイスピードなコースのレイアウトのせいで終始ハイな状態で走ってましたw一人で走ってたときとは全く違う楽しさです。鯖管さん、バトルしてくださった皆さんありがとうございました。

コメント

非公開コメント

今回もバトル楽しかったです

どもー。
またまた予選僅差でしたね。私自身にとっては、納得のいくタイムが出たんですが、それでも負けてしまいましたorz
スタート時、あんなことになることがあるんですね。私にはちゃんと全台見えてました。私は経験がない現象です。
スタート直後のコースアウトは、私が起点の玉突き事故が原因だったようで、申し訳なかったです。
それで最下位にまで落ちたにもかかわらず、結局追いつかれたと思ったら、あっという間にやられちゃいましたね。そのまま後ろについて、いつものようにペースメーカーになってもらおうと思いましたが、アクシデントで離れちゃったのは残念でした。
LOT鯖シーズン5は、予備予選落ちやら、コネロスやらであまりまともに走れてないのですが、まともに走れたレースでは全戦バトルになってたりします。これからもヨロシクー。

No title

教えていただいてありがとうございます。車ちゃんと見えてましたか。やっぱり自分の方の問題みたいですね。
maximum visible behiclesは30だったので問題ないと思ってたけど次は増やしてみます。
予選ではいい勝負が続いてますねー。ちょっとでも油断すると置いてかれちゃいます。
レースで一度前に出てからはやや押され気味でいいバトルができそうだっただけに残念です。
是非とも決勝でも互いにトラブルフリーで真っ向勝負してみたいところです。
また次も楽しみにしてます。

No title

どもでーす
スタート直後、TMJさんがコースオフされててあちゃーと思ったんですが、最後には上のほうに上がってきててさすがだなぁとおもっとりました。

最後尾からの追い上げは意外と楽しいですよね。最近では予選サボって後ろから行くことが多いので、なんとなく共感しましたw

No title

どもー。昨日はお疲れさまでした。
レースでは至るところでクラッシュが起こってましたよね。序盤私もその中に入ってしまったわけなんですが^^;
あのペースは一気に後退してしまったのでどうせだから何人抜きできるかチャレンジしてみようとクラッシュ覚悟で全開走行してたんです。ピンクのポルシェが見えたときにはなんとしてでも絡んでやろうとがんばっちゃいましたw
最後はちょっぴり悔しかったですがダイブできたので満足ですwまたよろしくお願いします。

No title

>Minami51さん
予選やらずに9位ってのはすごいですね。僕のはレースが荒れて幸運が重なった結果ですけど。
最後尾からの追い上げは確かに楽しかったですね。失うものがなくて気楽にいけるしいつもより多くの人にオラオラできるし。
予選も決勝も全力で挑むのもいいけど、一歩引いて純粋にバトルを楽しむってのもありですね。
今期はランキングで何点取れるか見てみたいので敢えて予選を放棄する勇気はないですけど、
もうちょっと経験積んで余裕が出てきたらやってみたいなとは思います。

>HiromJさん
バトルありがとうございました。びびりながらのチキン走行と全開走行ならあれだけペースも違うわけですね。それでも最後までクラッシュせずに持ってこれる集中力は見習いたいとこです。安全運転してるつもりでも結構やらかすのでwまたよろしくです。
プロフィール

TMJ

Author:TMJ
きまぐれでGTR2のマルチ参戦記つけてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
