スポンサーサイト


JPN-GS鯖 SGT Season1 Round1 Suzuka

待望のGS鯖の再開。32台分のグリッドもあっという間に埋まる盛況ぶり。
GTR2 2009-12-01 00-09-09-67

思えばGS鯖Season1卒業式から実はまだ1ヶ月しか経ってないんだな。色々な鯖にお邪魔してるせいかもう遠い過去のように思える。
Season1の頃はマルチ初心者ということもあって毎回かなり走り込んだ上で参加していたんだけど今回はGoSlowの精神に則ってオフ練せずに参加。練習がめんどくさかっただけだったりする。
Season1でも一度鈴鹿でGT300のレースがあったのでそのときと同じ紫電で行くつもりが鯖に入ってみると既にたくさんの紫電が。
急遽赤いGAIKOKUYAのポルシェに乗り換えて練習。GT3RSということでいつものGT3RSに似た挙動なんだけどエンジン音が頼りないというか眠たい感じ。
車の限界が把握しきれないまま予選を迎える。タイヤはS/S。慎重に走っていたら運悪く後ろに1周7秒もペースの違う方が来られたので130R手前で譲って2:11.697で24番グリッド。決勝のタイヤはS/Mで。

予選では雲行きの怪しかった空も晴れてレーススタート。
前方での接触でいくつか順位が上がる。途中Saburokuさんに追いつかれて最後のシケインへ。
入り口でイン側のラインを抑えようと走っていたらSaburokuさんがさらにイン側へ入ってきてオーバーラン。
そのまま前のNOYAさんに当たってしまって順位が1つ上がる。僕の中途半端なライン取りのせいだったらすみません。
GTR2 2009-12-01 00-15-05-09

前が開けた状態になるもその差は開くばかり。スプーンの後のストレートでmisterさんにあっさり抜かれる。同じポルシェとは思えないほどのスピード差でした。
GTR2 2009-12-01 00-19-58-05

前を走っていたPさんがミスで近づいてきたけどあっという間に視界の外へ消えてしまってがっかり。今日は全く勝負になりませんでした。
GTR2 2009-12-01 00-26-12-39

7周目あたりで空が急に暗転して雨が降り始める。ただでさえ限界の分からない車なので超チキン走行に。
ムルシエラゴのfootarohさんに簡単に追いつかれて1コーナーインを刺される。
GTR2 2009-12-01 00-34-57-19

GTR2 2009-12-01 00-43-09-51
ミスらず走ればきっと前でやらかしてくれる…と期待しつつ走ったけどそのままfootarohさんの後ろで17位フィニッシュ。Pさんだけは期待に応えてくれましたw
慎重に走って順位を上げられたのはよかったけどバトルらしいバトルもできないほど遅いのはさすがに問題かな。次はもう少し練習して臨もう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

期待を裏切らない男ですorz

どもー。GS鯖SGTにご参加いただきありがとうございます。
あの赤いRSって、そんなに遅かったですか。ユンケルポルシェとRSの差って、いつものRSRとRSぐらいの差だと思ってました。だから、後ろにTMJさんが近づいて来た時は、お!またまたバトルかーっと気合入れて走ったのですが、差が開いたのであれっ?って思ってました。
で、バトルにならなかった上に、雨のラストラップ、1コーナーで思いっきりやっちゃいましたorz 雨が好きと言いながら、あんなことやってたらダメですね。

No title

レースお疲れ様でした。
ユンケルポルシェが今回が初めてだったのですが、チート級に速いですね。
TMJさんをスプーンで見たとき、次の周でロックオンだなーと思ってたのですが、ストレートでパスできるとは思いませんでした。
来週はGT500クラスですので、練習必須ですね。がんばりましょう!

No title

>Pさん
鯖立てありがとうございました。32台ものレースが何の不具合もなく楽しめるなんてほんとにありがたいことです。
赤RSはGS鯖のOscherslebenで車選びの時少しユンケルと比べてみたんですけどそれほど差はなかったと思います。白ポルシェは明らかに遅かったですけど。
自分ではちゃんと走らせてるつもりでもPさんの姿がちらちら見えるだけでタイム差は大きくなるばかりとふがいない状況でした。
来週はちゃんと準備していいバトルができることを期待してます。

>misterさん
動画拝見しました。リアルタイムでも録画できちゃうんですね。見事なオーバーテイクショーで見てるだけでも気持ちいいくらいです。
自分のステアリング操作を省みる意味でも録画に挑戦してみたくなってきました。
直線の遅さはスプーンの立ち上がりが下手なのが大きかったですね。あと空力も最大でしたし。
GT500はまだ不慣れなんですけど来週までには苦手を克服してmisterさんについて行けるようがんばります。

・∀・

初めまして&こんばんは!

他の方のブログに自分の名前が載るというのはなんだかこそばゆい気分ですねw
TMJさんといえばピンクのポルシェというイメージがあったので赤色のポルシェと見たときは、どの方だろーと思っていましたw

そしてシケインの件ですが、TMJさんには何の落ち度もありませんので安心してください。完璧にこちらのミスですprz
鈴鹿×SGTという組み合わせでテンション120%だった私は何を血迷ったか、イン側のさらにインに見えないラインを描いていたようです。(まるで某D漫画のようですね

リプレイを観て、自分のアホな行動には思わず 合掌 (´人`) でした。

これからちょこちょこ遭遇する機会があるとおもいますが、その時はよろしくお願いします!






No title

>Saburokuさん
こんばんわー。こんな辺境のブログへようこそお越しくださいました。
もう何度もレースでご一緒してるのでお名前はよく覚えてます。
自分の参戦記見たら迷惑かけちゃったこともあるみたいですけど…すみませんorz
往生際が悪いもので今回みたいな妙な動きしちゃうこともあるので気をつけたいと思います。
デフォ鯖では同じポルシェ使いなのでバトルが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

TMJ

Author:TMJ
きまぐれでGTR2のマルチ参戦記つけてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
