

試験勉強

GS鯖のおかげでGTR2マルチの世界に引き込まれて以来ほぼ毎日のようにレースに出てきたけど、そろそろ遊んでばかりもいられなくなってきた。というのも2月に全国共通の共用試験というやつがあるから。学内の試験でさえいつも直前の一夜漬けに頼って6割ぎりぎりのところor追試で通ってきた劣等生なので、今回のはまじめに準備しないととても乗り切れそうにない。範囲は今まで習ったところ全部。試験日は学校の試験の直後ということで、学校の試験と共用試験を並行して進めなきゃいけない。共用試験対策の問題集は一通り買ってはあるけど…積み上げたら厚さ15cm以上もあるorz
単純にページ数を数えたら3778ページ。60日で割ると1日あたり約63ページ…残り2ヶ月ちょっとで終わるんだろうか…
まじめにこつこつというのが一番苦手なんだけど、どうにか自分を勉強させなきゃいかんということでこのブログを使ってみることにする。ダイエットみたいに他人の目に触れるところで進捗状況を報告していけばちょっとは続くかもしれないということで。

というわけで、今日から共用試験の問題集が自分だけの予備予選。問題集を70ページ以上進められなかった日はレース出場禁止。

コメント

非公開コメント

某所より引用

頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!
やれる!気持ちの問題だ!頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!
絶対に頑張れ!積極的にポジティブに頑張れ!頑張る!

No title

まさかの修造wwwアツい応援ありがとうございますw
今日のノルマこなしたんで全力でLOT鯖に特攻してきまっす!

No title

私もその計画の見届け人となりますよ!

頑張れ!頑張る!

No title

郷さんまでありがとうございます!ますますアツくなってきたwそうだ人間ホッカイロ!
この勢いで頑張れ!頑張る!

監視人その3

おおーっ、これは大変な自制心が必要ですね。
この世界に引き込んだ者の責任として、私もしっかり監視させていただきますw
頑張れ!頑張る!

No title

Pさんもありがとうございます!GS鯖の日は何が何でも参加できるようがんばります!
今日の分を終えたので今から鈴鹿の練習を頑張れ!頑張る!

No title

1日でそんなにやるとは・・・・すごいですね。
やることに追われると思いますが、その中で自分の力になるような勉強をやってくださいね!
レースでお会いしましょう~。

No title

量だけじゃなくて質も大事にしなきゃだめですよね…
ページ数ばかりにとらわれてちゃんと内容が頭に入ってるかは非常に怪しいところですw
皆さんとのバトルを楽しみにがんばりますー
プロフィール

TMJ

Author:TMJ
きまぐれでGTR2のマルチ参戦記つけてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
