

GS鯖 for Beginners Lesson7 - Imola

夏休みに入って暇ができたので久しぶりに参戦記を。
GTR2 2010-07-19 01-16-39-76
今回はImolaでのプチ耐久。タイヤも燃料も3倍設定ということでまずはオフで100L積んでタイヤ比較から。
S/S、M/M、H/Hで燃料が切れるまで走ってタイヤの摩耗状況からS/Mに決定。
M/Hでのタイヤ無交換も考えてtire×6で11周走ってみたところ7~11周目は1分56秒台とタイムの落ちがかなり大きい。
S/M、tire×3では13周目まで1分52秒台で安定して走ることができたので通常の1ストップ4輪交換に。

いつもは鯖openから5分以上経ってから入るところ今回は5分経つとすごい勢いで人が入っていくので自分も慌ててjoin。
あっという間に36台埋まったので入り損ねた方もいらっしゃるんだろうなーと思いつつ鯖に居座ります。
初心者鯖なのに卑しくも皆勤賞継続中でスミマセン。

予選では他の参加者の方の走りを見せてもらいましたがCutter-L様の鬼ショートカットは目から鱗でした。
Morganで1分50秒とか狂ってますw
GTR2 2010-07-19 10-28-10-72

壮観の36台のグリッド。後方スタートなのでグリッドにつけなかったりしないかと不安でしたが問題なかったようです。
GTR2 2010-07-19 02-19-38-31

長いレースなのでスタートは適当にショートシフトしながら集団と距離を置いて様子見。
のはずが、緩めて走っていても所々で前が詰まるので結局集団に追いついてしまい、最終シケイン出口で事故が…
GTR2 2010-07-19 02-30-54-01

Virgin Cosworthさんに追突。すみませんでした。
GTR2 2010-07-19 02-33-09-82

事故に巻き込まれて手負いのMVAGUさんに次の周のTurn7で軽くかわされて一旦引き離されますが
GTR2 2010-07-19 02-43-38-92

前の方とのバトルで失速されたおかげで距離が詰まり、
GTR2 2010-07-19 02-53-25-23

ミスれ~と念じながらピカッとライト点灯
GTR2 2010-07-19 12-48-48-21
GTR2 2010-07-19 02-58-16-68

したらホントにTurn6立ち上がりで姿勢を乱されたので1つポジションアップ。
GTR2 2010-07-19 03-01-44-14

6周目、ようやくレース主催者兼チームメイト、Hotter-Pさん(GT3RS)が見えてきたな-と思ってたら
GTR2 2010-07-19 03-08-24-44

不幸にも目の前で追突されてしまいました。今回は何度も掘られているようです。
幸い巻き込まれずにすみましたがスピード差があったのでヒヤッとしました;
GTR2 2010-07-19 03-07-51-73

なるべくタイヤを鳴らさないように慎重に走って13周目、予定通りピットへ。燃料的にはもう1周引っ張っても良かったかも。
GTR2 2010-07-19 03-32-01-37

無難に終えてコース復帰。同一周回なのに何故かsage-Rさんが譲ってくれました。
GTR2 2010-07-19 04-55-02-11

周りのピット作業も落ち着いたところで順位は9位。
残り3周ほどのところで前のEdbergさん(RSR)とは数秒以上開いていたので無理しない程度にプッシュすることに。
そんな中Turn14で事故が起こり、スローダウンしていた車を避けようとして再びVirginさんに接触。
GTR2 2010-07-19 04-20-27-01
軽く当たったつもりでしたがリプ見たらコース外まではじき飛ばしてしまったようです。度々すみません…

2CooLさん・LIMIT+さんのTVR対決が白熱しているようでEdbergさんとの距離が予想外に詰まります。
GTR2 2010-07-19 04-03-27-44

ファイナルラップでEdbergさんがTVRと軽く接触~コースオフされてチャンス到来!
GTR2 2010-07-19 11-39-32-82
GTR2 2010-07-19 11-39-56-69
GTR2 2010-07-19 11-40-35-05
GTR2 2010-07-19 04-10-15-22
走行ラインが交錯したものの幸い接触はなく前に出ることに成功。
後でリザルトみたらEdbergさんはタイヤ無交換作戦で、タイヤ的にはこちらにかなりのアドバンテージがあったようです。

TVRのお二人は熱いバトルの真っ最中で割り込んでいくのは悪いなと思いつつ、自分もEdbergさんの追撃に怯える立場なのでアクセルを緩めるわけにいかず。シケインの出口でLIMIT+さんに接触してしまってすみませんでした。
GTR2 2010-07-19 04-14-23-43

GTR2 2010-07-19 04-48-55-56
8位でチェッカー。長いレースでしたが大きなトラブルもなく単独のミスも最小限で最後まで走り切れたので満足のいく内容でした。
これで他車への接触がなければもっといいんですけどね…精進しますorz


コメント

非公開コメント

どーも、Horaretter-Pですw

久々の参戦記来たー!!
RSで52秒台ですか。やはり速い!! 私なんて、S/S空タンの予選仕様でも53秒台がやっとでした。そんなこんなで、スピードでは勝負にならないので、タイヤ無交換の戦略で勝負に出たのですが、負けちゃいましたね。おそらく戦略じゃなくて、腕の差が出たんでしょうけどorz
今回も直接対決不発で残念でした。多分、ペースが全然違ったので、勝負にならなかったと思うのですが……。なんにしても、後方スタートから、しっかり上位に入るのはサスガですね。

No title

やられましたorz

パッシングされて、そんなんでミスしないよ~って思ってたんですが…
あれ?あれれっ??
でしたw

皆様のネタ提供のために走ってるみたいなMVでした。

No title

ちょっとちょっとー!
毎回最後尾からスタートされて何度もシングルフィニッシュとか、クールすぎるんですけど!
好きなイモラということで、今回こそはStop the TMJ計画を成功させる予定だったんですが・・・、
TMJさんのチームメイト、Horaretter-Pさんの謀略により阻止されましたorz。
恐るべしポルシェ軍団@@;

No title

>Horaretter-Pさん
鯖立てありがとうございました。無交換作戦でもきっちりタイヤ持たせて順位上げられてたんですね。Pさんのほうが巻き込まれたトラブルが多かったので作戦やペース以前にそこで勝負が決まっちゃった感じですね。それがなければどうなってたか分かんないですけど…そこはレースだからしょうがないか;

それにしても耐久って楽しいもんですね。戦略とか分からないなりにもあれこれ考えるところも楽しいし、計画通り走れて少しずつ順位が上がっていくのも楽しいし。長いレースを走りきった後の充実感もいつも以上のものがありますし。どうせならプチと言わずにガチ耐久も企画してみてくれません?w

>MVAGUさん
ナイスリアクションありがとうございましたw
これからもMVAGUさんの走りに期待してます!(ネタ的な意味で)

>Cutter-Lさん
予選での快挙がウソのようにw決勝ではすごいことになってましたね。
決勝直前にあのラインを見せられて真似てみようか迷ってたところでしたが真似しなくてホントに良かったですw
プロフィール

TMJ

Author:TMJ
きまぐれでGTR2のマルチ参戦記つけてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
