

GS鯖 for Beginners Lesson9 - Zhuhai

GTR2 2010-08-05 03-30-45-03

本題に入る前にレオさんとこで紹介されてた反応速度テスト。結果は↓
reaction.jpg
最初平均0.35で遅いと言われ何度もトライした結果なんですが…スタートが遅いのはあきらめるしかないようですorz

今回はGTクラスということで車選びで少し迷いましたがSeason1と同じStormを選択。
選んだ理由は象足アクセルでもコントロールしやすいから。レッスンの目的はアクセルワークだそうですけどw

荒れやすいと言われていた1コーナーでしたが自分の周りでは特に何事もなく通過。早くもPさんのケツを捕えます。
GTR2 2010-08-05 01-55-48-52

序盤はテールトゥノーズの熱い展開に。嬉々として追っかけます。
GTR2 2010-08-05 02-17-19-58

7コーナー立ち上がりの加速が良かったので
GTR2 2010-08-05 02-30-20-84

9コーナーインに飛び込んで
GTR2 2010-08-05 02-28-36-75

オーバーテイク成功!Season2では絡む機会がほとんどありませんでしたがようやくちゃんとしたバトルができました。
GTR2 2010-08-05 02-37-38-53

バトル中ヒヤッとしたんですがコース上にコネロス?したように止まっている車がちらほら見えました。
(特に最終コーナー付近)幸い当たり判定はなかったんですが焦りました…僕だけかな?
GTR2 2010-08-05 02-25-07-63

お次はicemanさんを追いかけます
GTR2 2010-08-05 02-43-45-41

10コーナーでややアンダー気味になられたところで近づいていって
GTR2 2010-08-05 02-46-44-54

11コーナーへのブレーキングで前に出てイン側のラインを取ったつもりでしたが…接触。
外へはじき飛ばす形になってしまいました。すみませんでした。
GTR2 2010-08-05 02-49-24-74

次の周の11コーナーでアウトに膨らんでいたSavannaさんをパス。
GTR2 2010-08-05 02-54-15-71

次はEdbergさんとのチームメイト対決。必死にプッシュして距離を詰めたまでは良かったのですが…
GTR2 2010-08-05 02-59-21-67

11コーナーへの無茶な突っ込みでぶつけてしまいました。申し訳ありませんでした。
GTR2 2010-08-05 03-01-40-93

仕切り直してバトル再開、といきたいところでしたが最終コーナーでコースオフされてあっさり順位が入れ替わります。
GTR2 2010-08-05 03-06-15-15

最終的に7位でチェッカー。
GTR2 2010-08-05 03-08-37-14

後ろは暴れん坊将軍様だし来るだろうなーと思っていたので
GTR2 2010-08-05 03-34-08-50

この記事のマネしてかわしておきましたw
GTR2 2010-08-05 03-36-24-03

特攻を受けないように他車の影に隠れていたらレオさんにぶつけられたので
GTR2 2010-08-05 04-31-48-70

とりあえず裏返してオシマイw
GTR2 2010-08-05 04-32-18-54

コメント

非公開コメント

象足アクセルって何?

どもー。
序盤のバトルは必死で逃げましたが、あっさりやられちゃいましたねー。抜かれた後は、あっという間に離されたので悲しかったです。
今季のGSでは、ほとんどバトルにならないとのことですが、それは同じ車に乗ってるからorz 車のハンデがないと、全く勝負になりません。っていうか、最近はRSRでも敵わなくなってきました。

それと、このレースの一日前にあった、9鯖ハンガロリンク、1コーナーでの追突大変失礼しました。もう、あれですべてが台無しでしたね。いつまでたってもHotter-Pの異名は返上できそうにないですorz

No title

ぬぬー、反応速度は皆さん0.2秒台が多いですねえ。TMJさんはお若いからもっといくと思ったけどなあ。何故オッサンのワタシがあんなタイムなんでしょう^^;

レースはお疲れさまでした。TMJさんにくっついてシングルフィニッシュをねらう作戦でしたが、オープニングラップから離されてしまいましたorz。ラストのうっちゃりもお見事でしたねw。完敗デスorz。

ONOFFアクセルのことです

鯖立て&バトルサンクスでした-。重たい車で苦労してるなーと後ろでニヤニヤしながら眺めてましたw
ストップ&ゴーなところですし車の差が余計に出やすかったんじゃないかと思います。

ハンガロリンクのは全く気にしてないんでNPです。こちらもホッケンハイムのヘアピンで掘っちゃったりしてますしお互い様ですm(_ _)m
休みに入ってからはレース前にみっちり練習してPさんに負けないように毎回必死な訳ですが
ちょっと前のバルセロナの予選で自己ベスト出せて喜んでいたらわずか0.022秒差で負けたのは衝撃でした。
デフォ鯖予選でのバトルはまだまだ僅差なのでいつも楽しみにしてます。

>Leonardoさん

人より鈍い自覚はあるつもりですが数字ではっきり出されるとちょっと凹みますねw
0.1秒台なんて僕じゃ間違っても出ない数字です。年齢よりも運動神経とかのが大事なんですかね。

No title

お疲れ様でした~。
開設された当初より拝見させて頂いていたのですが、中々ご挨拶させて頂けるようなタイミングが無く・・・(まぁ、実力的に当然なのですが^^;)、名前が出ているのをイイ事に、遅ればせながらコメントなどさせて頂きます。m(_ _)m
レオさんのblogでもそうでしたが、抜かれるシーンばかりでお恥ずかしい限りです。^^;
そうですね・・・、車のハンデキャップが見込める設定でのレースでご一緒させて頂いたときに、再度記事にして頂けるようにがんばりますので、よろしお願いします。m(_ _)m

チェッカー後のアタックを華麗?にかわした記事が波紋を呼んでしまったようで、将軍様が心を痛めていないか心配です。(笑
次回からは両手を広げて受け止めるつもりなので、TMJさんも是非。^^;

そうだ、鈴鹿のチケット、羨ましすぎです!
ではノシ

>Savanna7さん

どもども。ご本人にとってはあんまりかっこつかない場面で登場させちゃってすみません。
SavannaさんもGS鯖初期の頃から馴染みのお一人なのでレース中テンション3割増しで追いかけていて抜けたのが嬉しくてついついお名前出してしまいました。
僕もSavannaさんのブログに登場させてもらえるようにコース上で近づいたときは全力で挑んで行こうと思います。
明日はどしゃ降りのレース、"雨のSavanna"期待してますよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

レースでは何度かお見かけしてますがこちらでははじめまして。
4コーナーではインに飛び込まれて失速していたところで避けようがなかったと思いますんで全然気にしなくていいですよ。
それより1コーナーでの接触申し訳ありませんでした。接触したこと自体リプレイ見るまで気づいてませんでした…見直したらかなりひどい当て方をしてしまったようで。もう少し周りを見るように気をつけたいと思います。
今後ともよろしくです。
プロフィール

TMJ

Author:TMJ
きまぐれでGTR2のマルチ参戦記つけてみる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
